サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア
軽量 ページネーション
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7527位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
306位
サブジャンルランキングを見る>>

アサキン改造 ザブングル 13 完結編

blog_import_5c7a12541ed47.jpeg


※ 画像多くて2回に分けました


みなさま、『疾風ザブングル』 如何でしたか?

ザブングルのアクションシーンは あのオープニングに詰まってると思うのです。
オープニングのポーズをどこまで再現出来るか?!をテーマに今回のザブングルを作ってみましたが…
あちこちツメが甘かったです

反省



…てことで、今回は細かいトコロを少々。









塗装はメタリックブルーにしました。
全体を Holts カラータッチ ブルーM(8P1)
足首の濃いブルーは同じくカラータッチ ブルーマイカ(8M6)

頭部は耳のアンテナ、ゼムクリップを切って刺してます。

胸の黄色い丸いパーツはHアイズでクリアー化。
ゴーグル部と背面のコクピットもクリアーパーツにしたかったのですが諦めました…





フル装備


ザブングルは男の子!!









ミサイルポッドとバズーカは中央で分離できます。





首の後ろを…


開くと、ネオジムが埋め込んであります。



そこにバズーカをセット!


バズーカ側にはマグネットセッター (要するにステンレスの板) を埋め込んでます。


ミサイルポッドのこの部分にはネオジムを埋め込んでフル装備の際にはこの上に乗せるだけ。


ミサイルポッドのみの場合は首の後ろに先ほどのフタをして (このフタはただのプラ板) 装着。

ネオジム同士が引き合い固定されます。




ハネは背中から出てる板で固定しますが、ここにもマグネットセッターが仕込んであり、
スキッパー・コクピット側の穴上面に仕込んだネオジムで固定されます。

あ、それと背面 あえてエンジンにしました。
その方が情報量が増えますしネ!
中央ブロックもシルバーで目立つようにしました。






ティンプを追って いざドームへ!


ってなポーズでも自立可能。




アイアンギアー代役のロボット・ベースと


足裏のネオジムでロボット・ベースのスネにピタッっとくっつきます。
前回の最後の方の画像、ロボット・ベースがデカすぎて撮影するのが大変でした~









サイズはタバコくらい。



ザブングル放送当時、1/144のプラモデルを完成できなっかったのですが、
やっと!(違う形ですが) ザブングルを完成させる事ができました。
なんか嬉しい~(* >ω<)



関連記事

COMMENT

No title


そこでロボベーかよ❗(羨涙)

ツボを押さえた可動と、磁石使いが上手い‼おつかれさまでした☺削除

2016/3/27(日) 午前 0:19[ ごんちゃっく ]返信する
.



> ごんちゃっくさん

超合金魂のアイアンギアーでやりたかったのですが持って無いのでロボットベースに代役を頼みました

可動はもっと動くようにしたかった~
途中で気付いてたのですが…この反省を今後に生かせたらと思ってます。削除

2016/3/27(日) 午前 6:40SVL返信する
.

顔アイコン

初めのアサキンからは想像もできないぐらい素晴らしい仕上がりですねw
これだけのギミックがあったら可動範囲は上出来だと思います。削除

2016/3/27(日) 午後 11:19kuma③R返信する
.



> kuma�Rさん

ありがとうございます!!
馴れないエンビ加工で仕上げが粗くなっちゃいました…あ!いつもの事ですね
可動は作りながら「ココをこうすればもっと…」と思いながら作ってた処が有りまして、やっぱりやっておけば良かったと
次回作からはその辺を肝に命じて作業したいです!!削除

2016/3/27(日) 午後 11:42SVL返信する

EDIT COMMENT

非公開コメント

SVL
SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。
プロフィール

SVL

Author:SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。

検索フォーム