サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア
軽量 ページネーション
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7527位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
306位
サブジャンルランキングを見る>>

解決!!画像楽々!FC2ブログ記事編集『推奨動作環境Google Chrome最新版』

ヤフブロからFC2ブログに引越し、画像の挿入に戸惑っている皆さん。

お待たせしました!解決策を見付けました!


前回の記事で書いたFC2ブログ記事編集の

『推奨動作環境Google Chrome最新版』 さっそく試してみる

ですが、

FC2ブログ(グーグルクロム)での記事編集画面 へ


『画像を1枚貼った後、何の反応も無くなった!』

と書きましたが

その後もしつこく操作した結果 更に画像を貼る方法が分かりました!

※この記事は実際に『Google Chrome最新版』で書いています。


FC2ブログ(グーグルクロム)での記事編集画面 2

操作手順は前回の通りでOKですが、

問題は画像の2枚目ですね!

1枚目の画像を貼った後、下のボタンで2枚目を貼ろうとしても

"全く反応なし"というのが前回試した結果でした。

FC2ブログ(グーグルクロム)での記事編集画面 6

ネットで調べてみましたが、

Google Chrome最新版』の画像に関する記事は見つからず。uu;

「つかえね~!」

とも思いましたが、

「イヤ。きっと他に方法が有るはず・・・」

と弄ってみたところ

FC2ブログ(グーグルクロム)での記事編集画面 4

アンダーバーに『ファイルの管理画面』が隠れているのを発見!!


要するに

『ファイルの管理』を閉じずにテキスト入力していた。

のが原因で、PC的には

『ファイルが開いてるのにファイルを開くボタンを押されても・・・』

状態だったという事でしょう。


画像の挿入後に『ファイルの管理』を閉じれば

『画像の挿入』ボタンはちゃんと機能してくれるのでした。


つまり『Google Chrome最新版』で画像を挿入する際には


アンダーバーから『ファイルの管理』を開くか、

画像を挿入する度に『ファイルの管理』を閉じれば


2枚目以降も挿入出来るのです。



何とも素人丸出しでお恥ずかしいばかりですが、

自分的には少しだけ成長出来たのでは?と満足しています。f^^;


ともあれ、画像サイズは『Google Chrome最新版』を使えば

余計な下準備もナシに調整可能になります。


皆さんも一度お試しあれ!



関連記事

COMMENT

No title

なるほど。
会社で仕事関係のソフト使っていてたまにあるパターンですね(笑)
早速明日試してみましょう。
情報ありがとうございました。

Re: No title

三軒茶屋さん
やっと解決出来ました。
一度御試し下さい。
さっさと慣れて普段の生活に戻りたいものです。
何かと気になってしまって落ち着きません
(^^;

No title

ヤフブロの画像投稿は20枚近く投稿するには1枚あたり50KB以下にしないと画像が最初の2枚程度しか貼れないなどエラーしまくりでした。説明では問題無いはずなのに・・・。

折角取った写真を2度も3度も縮小し直して、画質が120Kが70・・・45・・・と、ドンドン落ちて行くのが何とも悔しいと言うか。

ココでは(今の所)それが無いのがイイなぁと。

Re: No title

ガルダンガンガルさん
コメントありがとうございます。
そうですね~、ヤフブロに比べて画像の容量は大きいようですね。
画像バンバン貼れそうです!😁

EDIT COMMENT

非公開コメント

SVL
SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。
プロフィール

SVL

Author:SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。

検索フォーム