サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア
軽量 ページネーション
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7527位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
306位
サブジャンルランキングを見る>>

メディコム・トイ ミラクルアクションヴィーグル BLADE RUNNER COLLECTOR’S BOX


ついに届きました。
 
メディコム・トイ
ミラクルアクションヴィーグル
 BLADE RUNNER COLLECTOR’S BOX

 

コレが発売されると知った時、

ポリススピナーは知ってるけど『ブレード・ランナー』って観た事無いしなぁ…
ウチにはブルーレイも無いからせっかくのディスクも観れないし。。。

って事で買わないでおこうと思ってたのですが、

ある日酒を呑んだ勢いでポチってしまったんです f; ̄▽ ̄)

まぁ、いつもの事ですけどネ…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

"約1/18"って事でミクロ好きの間で話題になってましたが、
 
果たして乗せる事が出来るのか?

早速乗せてみましょう。
 
 
 


案内係は久しぶりにボビーにお願いします。
 



「茨城のお父さん、元気でやってます!」
 
 
 
 
 
 

ボビーと比べたサイズはこのくらいです。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、問題のコクピットですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



足元は余裕有るんですが、
 
天井が低く 事故ル前から顔面激突してます。
(ボビーを乗せて、あちこち擦れて塗装が剥げたらイヤなのでメッキ君が代行(^-^)b)

 
 
 
 
 
 
 
 

試しに昭和ミクロを乗せてみました。

 

まぁまぁ…余裕はありませんが、乗ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


以上、簡単ですが

「ポリススピナーにミクロは乗るか?!」

でした!










 
 


ン?!
……そんなタイトルだったっけ??(;^_^A
 
 
 
 
 
 
関連記事

COMMENT

No title


顔アイコン

ブレードランナーは、名作だけあって今でも色褪せないですね。
まさかのボビーの演出は驚きでした。1/18でもミクロが乗らないこともあるんですね^^;削除

2010/12/26(日) 午後 11:17kuma3返信する
.

顔アイコン

kuma さん

>ブレードランナーは、名作だけあって今でも色褪せないですね。

や…やはりそーなんですか?!
早く観なくては!!(-o-;

>まさかのボビーの演出は驚きでした。

メッキ君だけでいこうと思ったのですが、バックとクルマの色の関係で急遽出演してもらいました(^o^;

>1/18でもミクロが乗らないこともあるんですね^^;

車系は結構アリますネ(^^;
足が入らないとか 頭が天井に当るとか。削除

2010/12/26(日) 午後 11:42SVL返信する
.

顔アイコン

茨城(えばらぎ)のお父さんですw

ボビー、元気にしてっが?大阪も寒いが?
えばらぎは寒いど~。

・・・寒いなら服を着なさい。足首を冷やすと腰痛になっがら。

ブレードランナーはかな~~~り前にビデオで観たのですが、内容は忘れちゃいました。
これ、1/18ということで注目はしていたんです。まあ例によってお小遣いの関係で購入はできませんでしたがw

昭和ミクロに丁度良さそうですね。200Xは乗せづらくてもデザイン的にミクロに合うビークルは嬉しいですね!
最後の写真のように飾ったりすると楽しいかも。ポチ。削除

2010/12/27(月) 午前 0:21イェロゥ軍曹返信する
.

顔アイコン

ブレードランナー...懐かしいですねぇ!

初めて観たのは、たしか26年前..特撮マニアのダチの家!?

チョッと衝撃的な感じだったのを憶えてます。

このスピナーいいですねぇ..w

マテホ乗せるとなると頭上...キビシスギィ(>o<)/

最近、手に入れたロボテックのバルキリーに..マテホ乗せてみたんです。

ガッ!

やっぱり頭上が..キビシイデス\(>o<)/


乗り物系は...眼力必須と言うか...ムズカシイデス!削除

2010/12/27(月) 午前 0:27[ じろう ]返信する
.

顔アイコン

えばらぎのお父さん(イェロー軍曹さん)w

2、3日前から大阪も冷え込んでます(>д<)

>寒いなら服を着なさい。足首を冷やすと腰痛になっがら。

あっ!ボビー用の服、用意してるのに着せるの忘れてましたf^_^;
今度お見せしますネ。(^v^)

>ブレードランナーは……内容は忘れちゃいました。

ウゥ~ン、その程度なのかな?(@_@;)
じゃあ焦って観なくても大丈夫ですネ( ̄▽ ̄)

>1/18ということで注目……お小遣いの関係で購入はできませんでしたがw

安くは無いと思います。
ボディはプラスチックですし……金属製でメタリック塗装だったらもっと……あ、値段も上がって余計買えないか!?(;^_^A

>デザイン的にミクロに合うビークルは嬉しいですね!

ソコ!
ソコなんですよ!
でツイツイ…ネェ~…<なにが?w

>最後の写真のように飾ったりすると楽しいかも。

ですネ!
でも飾るスペース無いッス(T^T)

ポチ、ありがとうございました。削除

2010/12/27(月) 午後 7:49SVL返信する
.

顔アイコン

じろうさん

>ブレードランナー...チョッと衝撃的な感じだったのを憶えてます。

おっ!やはり観ないといけなさそう(@д@)

>このスピナーいいですねぇ..w

全体がプラ製なので取扱に気を使いますがマーキングは全てタンポ印刷の様でビシッとキマッてます(^v^)

>マテホ乗せるとなると頭上...キビシスギィ(>o<)/

予感はしてましたが…やはりキビシかったッス(>д<)

>ロボテックのバルキリーに……やっぱり頭上が..キビシイデス\(>o<)/

おお~っ!!(@д@)
ロボテックのバルキリーを入手されたのですか!?
一度実物を見てみたいと思ってます。

>乗り物系は...眼力必須と言うか...ムズカシイデス!

"フィギュア付き"ならなんとなく予想つくんですけどネ。^^;削除

2010/12/27(月) 午後 7:50SVL返信する
.

顔アイコン

これはメディコムのフューチャーカーの、本物版ですね?(意味不明)ミクロマンがいけるか気になってたんですが、微妙なんですね…でもデザインがかっこいいからつい欲しくなっちゃいますね。
車体にところどころ、漢字のステッカーが貼ってあるのが気になります。もともとこういうデザインなんでしょうか。削除

2010/12/27(月) 午後 10:02yoyon_bee返信する
.

顔アイコン

今晩は、伯方の塩、もとい博多のナウなヤングで御座います… /(.^.)\
(因みに伯方は九州地方では在りません)

またイカす乗物を見つけて来ましたねぇ。
1/18とは言え、かなり先鋭的なデザインなので、車高がキビシイっすね。その辺りが跨がれれば基本OKなバイクの様には上手くいかない処ですね…
良く言われる事ですが、タカトミが気の利いたビークルを用意してくれてればなぁ。
某デザイナーが「ユーザは基本ビークルを求めていない」とか言ってたらしいですが…
「んなこたぁ~無い!」(by 郷土の大先輩 Mr.゙お昼の顔゙)
元々そう言う遊びを想定して変身サイボーグをダウンサイジングしたのがミクロマンの筈なのに… (-"-;)

それにしてもブレードランナー、観た筈なのに思い出せない… |||(-_-;)||||||
SFの名作と誉れ高い筈なのですが。


最後にボビーへ一言。

こげん寒か日に、そげなカッコやったらスースーするやろ。
冬服ば持っとーとやったら着たらよかろーもん。
風邪引くば~い!削除

2010/12/27(月) 午後 11:23[ びーばる ]返信する
.

顔アイコン

yoyonさん

>ミクロマンがいけるか気になってたんですが、微妙なんですね…

かなり微妙なんですぅ……ちょっと残念!(u_u)

>車体にところどころ、漢字のステッカーが貼ってあるのが気になります。

ウゥ~ン…自分も"ブレードランナー"観た事無くて良く分かりましぇん(; ̄▽ ̄)削除

2010/12/28(火) 午前 7:23SVL返信する
.

顔アイコン

キターッ!!!!!
ポリススピナー、キターーーーーッ!!!!!\(◎o◎)/!

すみません、興奮しまくりで。。。
スピナー到着したんですね、しかしミクロ200Xの搭乗が微妙とは。(T_T)
車高がボビーの腰辺りですものね。ライトサイクルより低いのかな?

実は昨日、行きつけの玩具屋さんで売ってるのを見付け、箱を持ちながら唸ってました。
買うべきか?どうしよっか?うーーーんん。
一時間程粘った挙句、金欠で断念したんです。情けなや。。。

でもスピナー格好良いな~。ライトサイクルと並ぶとどちらもミクロにピッタリな格好良さ。

ポリススピナーとトロン(旧作)のライトサイクルのデザイナーはシド・ミード(ターンAガンダムのデザイナー)のだそうです。削除

2010/12/28(火) 午後 5:45[ WF S ]返信する
.

顔アイコン

ブレードランナーは本当に大好きです。
その中でもスピナーは一番、自分をひきつけたモノでした。
これって中古ですか?。最近発売になったのですか?。
スピナーって、なかなかいい感じのモデルが無いんですよね。
これ欲しいなぁー!。削除

2010/12/28(火) 午後 7:59[ いいかつ ]返信する
.

顔アイコン

びーばるさん

>博多のナウなヤングで御座います…

アハハ、"ナウなヤング"気に入っちゃいましたネ(^v^)


>またイカす乗物を…

イカしてるでしょうw

1/18とは言え、かなり先鋭的なデザインなので、車高がキビシイっすね。

実物もこんなにペッタンコでしたっけ(?_?)
フロントガラス下に頭部がくるのは実際の車ではあり得ないですよネ。

>「ユーザは基本ビークルを求めていない」…

マサに「んなこたぁ~無い!」ですネ!(*^o^*)
皆さんセツに願ってますから。

>元々そう言う遊びを想定して変身サイボーグをダウンサイジングしたのがミクロマンの筈なのに…

そうですよネ!
ビークルどころか基地も欲すいです(`□´)

>それにしてもブレードランナー、観た筈なのに思い出せない…

ありゃ!?(@д@)
やはり面白く無いのか!?

>最後にボビーへ一言……風邪引くば~い!

次回は服を着せるつもりです(*^o^*)削除

2010/12/29(水) 午前 1:04SVL返信する
.

顔アイコン

WF Sさん

>車高がボビーの腰辺りですものね。ライトサイクルより低いのかな?

低いですねw ロータスヨーロッパ並みにd^^

>ポリススピナーとトロン(旧作)のライトサイクルのデザイナーはシド・ミード(ターンAガンダムのデザイナー)のだそうです。

もちろん!知ってますヨ v(o^v^o)削除

2010/12/29(水) 午前 7:40SVL返信する
.

顔アイコン

いいかつさん

>ブレードランナーは本当に大好きです。

おおっ!や…やはり観なければ!!(;@д@)
気持ちがブレますなぁ……民○党みたいに(^曲^)

>これって中古ですか?

中古じゃないですよ。"サラ"です(^-^)
ちょっとお値段は高めですが、よかったら御求め下さい(^0^)/削除

2010/12/29(水) 午前 7:41SVL返信する
.

顔アイコン

前コメントは「悪ノリ」が過ぎたので、チョット映画についての補足なんぞを… m(_ _)m

>やはり面白く無いのか!?

イヤイヤ(汗)
監督:リドリー・スコット(「エイリアン」「グラディエーター」)
美術:シド・ミード(゙S゙さんの解説通り)
音楽:ヴァンゲリス(「炎のランナー」)
主演:゙言わずと知れだハリソン・フォード (o^-')b

っすからね、此で面白く無い事は無い筈なので…
視覚効果も「2001年宇宙の旅」を担当した方の筈。

印象が薄いのは、「派手さ抑えめのエイリアン」的な、クォリティ高い割に地味な画造りのと、ディレクターズカット等ヴァージョンが複数あって、観た人によって筋が若干違うからだったと思います。 ('◇')ゞ


ただ、一番不運だったのは同時期に上映された映画のせいかなぁ…
「E.T.」だもん… ヾ(^_^;


以上、思い出せるだけ搾り出した映画情報でした。 (^-^)/~削除

2010/12/29(水) 午前 10:56[ びーばる ]返信する
.

顔アイコン

びーばるさん

再コメントありがとうございます!(^0^)

>印象が薄いのは、「派手さ抑えめのエイリアン」的な、クォリティ高い割に地味な画造り

ホウホウ(゜o゜)

>ヴァージョンが複数あって、観た人によって筋が若干違うからだったと思います。

あっ!そうらしいですネ!(´~`;)

>一番不運だったのは同時期に上映された……「E.T.」

あぁ、あの頃なんですネェ~…
自分もE.T.観たクチです(^^;

色々情報ありがとうございました。
ご安心下さい!先ほど「ブレードランナー」のDVD、買って来ました(^v^)
正月中にでも観たいと思います(^O^)v削除

2010/12/29(水) 午後 1:02SVL返信する

EDIT COMMENT

非公開コメント

SVL
SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。
プロフィール

SVL

Author:SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。

検索フォーム