サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア
軽量 ページネーション
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7527位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
306位
サブジャンルランキングを見る>>

1/18 ウィリス・ジープ その②

 
お待たせしました~
 
 
 
 
『ジープにミクロとGI..JOEを乗せる』編 でぇ~す!
 
 
 
 
 
 
と行きたい処ですが、その前に前回の続きで、
『1/18 ウィリス・ジープのスゴイ所』
を、もう少しw
 
 
 
 
 
 
画像を見て分かっていただけたと思いますが、
 
 
座席は布が張られてます。

各メーターにはレンズがハマッテます。
 
 
 
 
あと、ここは…ここまでしなくても…的なんですが
 
ラジエターファンも

 
 
 
回ります。。。

 
 
 
 
 
 
 
無線機も付属

 
 
 
 
以上、『1/18 ウィリス・ジープのスゴイ所』でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ!お待ちかねの、あのコーナー行きますヨ!
 
『ジープにミクロとGI..JOEを乗せる』
 
です!
 
 
 
うぅ~ん、とはいえ、1/18のミニカーをお持ちの方なら恐らく結果はお分かりかと…^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、ミクロから。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
続いてG.I.JOE

 
 
 
 
 
 
 
 
………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スミマセン!
 
 

 

 
両方共 足を外さないと乗せれませんでした!!T0T
あと、ハンドルとシートの間が狭くって。。。腹で支えてる感じです。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他も試しました。
昭和ミクロやレディとか…。
 
 
 
 
 
 
で、バッチリとまでは行きませんが、手応えの有ったのが、この2つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
マテフォVer.2   
 
 

 
 

足が窮屈そぉ~。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
と、シスター
 

コッチも足が窮屈そうですが、まぁまぁ許容範囲かな?と思います。
 
しかし、ハンドル デカイな。
 
それに、ジープに対してシスターじゃヤッパ小さいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
実際の人間と比べると、ミクロやG.I.JOEって足が長いですよね。
 
あと、体格がガッチリし過ぎ。
 
それが1/18ミニカーに乗せ難い原因だと思います。
 
 
 
 
 
足の長さ(特にスネから下)はシスター、
スネから上はVer.2 ってのはどうかな?
って思って 試してみました。
 
 

 
Ver.2にシスターの膝下って、そのままハマルんですネ!@0@
 
結果、Ver.2(膝下シスター)の大きさ93mm。 18倍すると167,4cmになります。
 
ネットで調べると、アメリカ人の平均身長は175cmだそうですので、1/18で約97mm。
 
Ver.2の胴体を あと4~5mm伸ばせばリアルな体型になりそうです。
(肩幅詰めたり、その他もろもろ有りますが…)
この状態でも隣のデューク(G.I.JOE)と足の長さが変わりませんネ!胴が短か過ぎです。
 
 
因みに、デュークが101mmで181,8cm
 
片貝健一が103mmで185,4cm になります。
 
 
出来れば気軽に

 

 
こんな風に乗せれれば有り難いのですが。
 
 
 
と、またここで容量が…ちょこっとだけ つづく。。。
 
 
 
 
関連記事

COMMENT

No title


顔アイコン

こんにちは!
マス☆ドリです。

ラジエターファンが回る?!
そこ殆ど見えないし動いても意味ねぇ~じゃん!(;゜0゜)
そんな無駄とも思える製作者のアツき こだわり!大好きです!!
バッテリーが無駄に取り外し可能だったらK.Oされるコトでした。
あぶない、あぶない (;^。^)=3

前回のフリーダムに続いてガイコツ君優秀ですねぇ~。
このガイコツ君の窮屈感がとても たまりません!
緑色の鉄ヘルメットを被らせてあげたいです。

!!
ガイコツ君と同じ大きさの人を連れてコレば、バッテリー付近で電気ビリビリ感電遊びが出来ますねぇ~♪( ´θ`)ノ

ガイコツ君最高!

10cmフィギュアのバランスが微妙に違うからとは思ってもいなかったです。
てっきりインテリアはエクステリアほどサイズ的に気になりにくいからデザインさえ会ってれば寸法は製作者のさじ加減と思いこんでましたf^_^;)

勉強に成りますm(_ _)m

1コ前の記事ですが、コメントしちゃってスミマセン!削除

2012/5/2(水) 午前 11:18[ - ]返信する
.

顔アイコン

マス☆ドリさん

>そんな無駄とも思える製作者のアツき こだわり!大好きです!!

まさかナァ…って思って確かめたら、「廻ったよぉ~!」状態でした^^
>前回のフリーダムに続いてガイコツ君優秀ですねぇ~。
このガイコツ君の窮屈感がとても たまりません!

あ、ガイコツ君気に入っていただけました?
彼は当ブログの窮屈そうな乗り物専用テストドライバーに決定ですw

>てっきりインテリアはエクステリアほどサイズ的に気になりにくいからデザインさえ会ってれば寸法は製作者のさじ加減と思いこんでましたf^_^;)

いやぁ~、全てがフィギュアのバランスが原因て訳じゃ無いですヨ。
確かに製作者のさじ加減ってのも有ると思います。
要するにフィギュアの方が製作者のさじ加減が大きいんじゃないかと…^^削除

2012/5/2(水) 午後 4:56SVL返信する

EDIT COMMENT

非公開コメント

SVL
SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。
プロフィール

SVL

Author:SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。

検索フォーム