サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア
軽量 ページネーション
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7527位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
306位
サブジャンルランキングを見る>>

大きさ比較

 
先日の記事では完成した嬉しさで、X とクルーザー単体の画像ばかり載せちゃいました。
 
そういやぁ~大きさ比較の画像もあった方がいいよな!
 
って事で、今回は Xライダー/クルーザー それぞれの大きさの比較画像を中心にお送りします。
 

 
 
それと、部屋の蛍光灯を交換しましたので、前回より画像が明るくなってます。
 
 
 
 
 
 
 
まずはクルーザーから行きましょう!
 
比較するのは、シリーズ中一番小柄なバイク、トライチェイサーです。
バジンとも比較したかったですが、あいにく何処かに仕舞い込んで行方不明でした。。。
 

 
このトライチェイサーは無改造のモノです。
トライチェイサーちっさ!!<クルーザーが大きすぎ(長すぎ)るのんでしょうね ^^;
 
 
 
まぁ、元々トライチェイサーはゴウラムとの合体が前提ですから、多少小さ目に作られているのでしょう。
 
 
 
ならば!!
 
先日届いた、そのゴウラムと合体して比較しましょう!
 
ゴウラム単体と比較。
 

 
おっ!! これはナカナカのボリュームになりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
合体!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
おおっ!! 流石にクルーザーよりボリューム出ますねぇ~www
 
うぅ~ん、ゴウラムの合体の為にこんなに寸詰まりになったのかな?
と思ってたトライチェイサーですが、実際にゴウラムと合体させてみて、
もう少しホイールベースを伸ばしても合体には影響なさそうだな…
ってのが感想です。
これなら、改造したトライチェイサーでも大丈夫そうですね。
 
 
 
 

 
えぇ~、因みに
ゴウラム各パーツは当然そのほとんどがPVC製ですので装着感は想像通り。
パーツポロポロ、グニャグニャ。。。
 
が、モールドやクリアーパーツは綺麗ですヨ!<目が塗装処理なのが残念ですがw
 
 
 
 
 
※ゴウラムの詳細は他の方のレビューを御覧下さいませ。< 自分…下手なので ^^;
 
 
 
 
 
 
では、次!
X! 行きま~す!
 
比較は、コレもシリーズ中一番小柄なクウガと。
 

 
 
X はモモタロス改造で身長は変わってません。
 
クウガは以前の記事
で身長を伸ばしたモノですが、それでもまだ小さいですね。
でも、これ以上身長伸ばすダケだとヒョロヒョロになるでしょう。
 
もし伸ばすなら
ネを延長、脚部のボリュームUP、胸の前後左右ボリュームUP、頭部をひと回り大きく  等・・・絶対しないナ ^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試しにカリスとも…
 

 
このくらいなら許容範囲でしょう。
 
カリスの首、ちょっと短いかな…二重関節にすれば丁度よくなりそうですネ。
 
 
 
 
 
 
以上、カンタンですが大きさ比較でした。
大きさ、伝わりました?
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ少し容量に余裕があるので、
照明が明るくなったので取り直した画像を少々。
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『突然の蹴り』
 
X: トウッ!!

クウガ: いきなりナニを!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
X: 教えてやろう。
 
クウガ: ??

X: コレが昭和ライダー名物の“特訓”だ!!
 
クウガ: 特訓?!
 
X: 特訓中は目線が大事だ!!
 
クウガ: 目線?!…相手から目を離すな!って事か!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

X: イヤ、違うっ!! カメラ目線だ!! ほら、あっち!
 
クウガ: エッ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

X: 俺もそうやって先輩達に鍛えられたもんだ…
   後になるほど先輩が増えてな…大変なんだぞ。
 
クウガ: 昭和って……暑苦し。。。
 
 
 
 
 
 
 
※スカイライダーの頃に流行ったカードの特訓シーンにカメラ目線が多かったのを思い出したので、
ちょっとネタやってみました ^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
次は何を作ろうかなぁ~。
 
 
関連記事

COMMENT

No title



少し前の記事ではX関連のコメントで出遅れてしまいましたので…こちらで(〃´o`)

X、すごくカッコイイです(^○^)以前、発売された本家S.I.C.のXが自分としては
いろいろと不満が多かっただけに、こんな感じの商品を通常サイズで欲しかったです♪

クウガとの対比、変身前の中の人(ディケイド版クウガ)の身長比としてならリアルだと思いますw削除

2013/9/1(日) 午後 4:07丼返信する
.



いゃぁ(^^♪何回見てもカッコ良いですね ♪
バッックショットも文字通りいぶし銀なカッコ良さです
次回作品もとっても楽しみにさせて頂きますm(__)m削除

2013/9/1(日) 午後 6:08[ ajapanenn ]返信する
.

顔アイコン

クルーザーと比較すると更にトライチェイサーのチョロQ感が増しますね~(笑)。
ゴウラムと合体するとボリュームは増しますが、クルーザーも負けていないと思います。

Xライダーとカリスの2ショット、シビレますね!次はそうだなぁ・・・またライダー&バイク、どうですか?削除

2013/9/1(日) 午後 10:28イェロゥ軍曹返信する
.



丼さん

コメントありがとうございます!

Xに限らず本家のSICは関節が揺るいのが多いですね。材質に重みが有るので仕方ないのでしょうね。

>クウガとの比較

そうですね、じゃあ小野寺クウガって事で(^^)削除

2013/9/2(月) 午前 6:24SVL返信する
.



あじゃさん

>バックショットも

男は背中に哀愁が無いとね!(≧▽≦)

>次回作

只今考え中ですσ(^◇^;)削除

2013/9/2(月) 午前 6:28SVL返信する
.



イェロゥ軍曹さん

ほんと、トライチェイサー、余計にチョロQ化して見えますよね(^。^;)

>またライダー&バイク

そうですね、少し間を空けたらまた挑戦したいです!削除

2013/9/2(月) 午前 6:34SVL返信する
.



クルーザーは...やっぱこの大きさがベストかとw

トライゴウラム形態だとボリュームはでますガッw
異様にホーイルベースが短いっスねぇ(@o@;
実車じぁ~ まっすぐ走らないなぁ(笑)

Xの大きさは、「 これが極魂サイズ! 」的でぇ♪
クルーザーとのバランスは絶妙かと(萌)


>コレが昭和ライダー名物の“特訓”だ!!

これには吹きましたw(笑)
確かにカードのは... カメラ目線でしたねぇ~(爆笑)削除

2013/9/2(月) 午後 5:21じろう返信する
.



じろうさん

やはり極魂用のバイクはこのくらいの大きさが欲しいですね。
バイクがややオーバースケール気味(1/15か1/16辺りのスケール)がいいんじゃないかと(^_^)b

>異様にホイールベースが短い

ゴウラム付けると余計にね!
バイク乗りだからでしょうか?自分も気になっちゃいます(^_^;)

>昭和ライダー名物

もう少しカット割りとか勉強しないとダメですね~‥‥お恥ずかしい (^◇^;)削除

2013/9/2(月) 午後 6:33SVL返信する

EDIT COMMENT

非公開コメント

SVL
SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。
プロフィール

SVL

Author:SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。

検索フォーム