サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア
軽量 ページネーション
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7527位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
306位
サブジャンルランキングを見る>>

66アクション カメラ男改造 ハカイダー

タイトルでお分かりだと思いますが、カメラ男を改造してハカイダー作ってます。









前回盛ったパテを削って大体の形にしました。

頭部は 「いつかこんな事も在ろうか」と、以前複製しておいた海洋堂のガレキを66に合うように各部を削り調整しました。








ハカイダーショットもアルミパイプ、プラ棒、レジンブロック等で作りました。

銃を構える時用の左右の手は カメラ男の開いた手の所々に切り込みを入れて白い瞬間接着剤とベビーパウダーを混ぜたモノで隙間埋めを兼ねて接着しました。




これが今回初めて使った≪シアノン≫という白い瞬間接着剤です。
まだ使い始めたばかりなので評価は難しいですが、
黒い瞬間接着剤より粘度は低いです。
ベビーパウダーと混ぜることで盛り易くなりますが、厚盛りには向かないかなぁ…。

でも色が白ってのは何かと使えそうですね!

※ このシアノンには何種類か有るようです。 4月12日 追記


後 厄介なのはフードですが、

ヒートプレスはペラペラなんで好きじゃないンです。

ここはやはり、久しぶりに遠心注形とクリアレジンの出番ですね(-o-)
…面倒くさ (。-∀-)

66にパテ盛り中 !!

66アクション カメラ男を加工するついでに トランクスと悟空も加工してます。




現在パテ盛り中です。



カメラ男の側面はこんな感じ




これくらいなら まだ 何を作ってるかバレ無いかな !? (-o-)



トランクスの正面




これはバレたかも !! …いや確実にバレたな (;・∀・)

腹部を延長してジョイント位置を上に変更してます。





悟空の腰部 加工状況




これはまずバレないでしょう !! (* ̄∇ ̄)

こちらもジョイント位置を下に変更してます。



ここんとこ製作から遠のいていて、リハビリがてら作り出した66アクションですが ちょっとノッて来ました♪

久しぶりに作業台♪

久しぶりに作業台に座ってます~(* ̄∇ ̄*)

何から作ろうかなぁ~♪







最初に手をつけたのは、カメラ男。





ライダーに比べると少し背が低いので、
腿でカットしてプラ板挟みました。
SVL
SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。
プロフィール

SVL

Author:SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。

検索フォーム