サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア
軽量 ページネーション
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6482位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
268位
サブジャンルランキングを見る>>

66アクション改造旧1号用 サイクロン号(オープニングVer.) 完成!

ライダーマシン・クロニクルの改造サイクロンを改造して改造前のサイクロン号を(…ややこしいなぁ
) 作ってました。

で、先ほど完成しました~♪











改造ヵ所は、

フロントから







ライト、ライトステー、ウインカー、フォグランプをスクラッチ。



横から







タンクとサイドカバーの間(エンジンが覗いている部分)をシート前方まで広げました。
マフラー、サイレンサー同士のすき間が空きすぎだったので一番上のサイレンサーにくっ付けました。

横から観ると何となくネオサイクロン号に似ているような…。





リアから







元のシートカウルを削り取って、レジンの削り出しで作ったシートカウルを装着。立花レーシングのマークは使わないフロントカウルから削り取って埋め込んでます。

テールランプも削り出し。


塗装は全て筆塗りです。



オーナー登場!








…カラーリングとテールランプ周りの雰囲気がパッソルみたい。。。








オープニング再現。







オープニングVer.サイクロンの立体物って少ないので作って良かったです

66アクション改造 旧1号用 サイクロン号(オープニングVer. ) 製作中 1

前回までに 66アクション改造でハカイダーとキカイダーを作りました。
作りながらも 心の片隅に引っ掛かる1つの事柄…


『旧1号にもサイクロン号が欲しい!!』…と、


ハカイダーとキカイダーも愛車を用意しましたので この辺で旧1号にも愛車に股がらせたいですからネ!!


66アクション改造で旧1号を作った当初は普通に旧サイクロン号が欲しいと思ってました。

それが何故か…

映画 "仮面ライダー1号"で 『藤岡弘、』を観てしまったからかなぁ。。。


やはり

原点にして頂点!!



とくれば、

サイクロンの原点といえば オープニングVer. でしょう!?






ベースは このオープニングVer.から改造された、



改造サイクロン号 (クロニクルより)



ほんと、軽い気持ちで始めたんです。
Fカウルとってライト着けて、シートカウル切り取りぁ~直ぐっしょッ!!
ってな具合に…






でも、

それがナカナカ!!




ここまでバラす予定はしてなかったのに…




ま、バラしたモノは仕方がないので
先にススメましょう




最初は ライトから、





適当なプラパーツを組合せて それっぽく。



その他 細かい処をいじって、



現在のサイクロン号。

ライトを着けたら らしく見えそう♪





早く仕上げたいっすネ!!

66アクション 新1号改造 旧1号 完成


ギルスに続きまして旧1号も完成です。



『旧1号らしさ』 を目指して改造しました。

ポイントは、
◎ヘルメットの形と複眼の再現
◎レザースーツっぽいシワとシルエット
◎コンバーターラングをペタッっとさせる
◎ゴワッとした感じのグローブカバー 
といった所でしょうか。



マフラーは、ABSランナーから削りだした自作ボールジョイントで若干可動します。
もう少し体に密着した方が良かったですね~。。。










頭部はアルソリ旧1号を型取り。
複眼パターンは同じくアルソリ・X頭部の内側に光硬化パテを塗って固めたものをピンクに塗装、
旧1号の型にクリアエポを流した処に沈めるという方法で作りました。
アンテナは古い食玩の新1号のモノです。 軟質なので折れなくて良いのです。





































ウチに有る一番小さいサイクロンに乗せて見ました。



もう1~2周りほど小さければ いい感じなんですけどね~。









66アクション改造第2弾 旧1号でした。

次はハカイダーを完成させたいです!

アマゾンは初めから やり直しま~す。 uu;



66アクション トランクス改造 ギルス 完成

昨日は実家の手伝いでビニールハウスの上に登って防鳥ネットを張ってました。
めっちゃいい天気だったので顔と腕が日に焼けて赤くなってます。
不安定なハウスの上で踏ん張ってたので足もフニャフニャ。
半世紀近く生きた人間にはキツイ仕事になってきました ^^;


さて先日完成報告しましたギルスを先ほど撮影したのでUPします。



顔はアルソリをそのまま使用しました。
色を合わすタメに 角をベリベリと剥がして塗り直してます。



肩のプロテクターはHGのを加工して使ってます。



スミ入れしてから記事にしようと思ってましたが、あいにくエナメルシンナーが切れてまして…
また後日にしたいと思います。。。




最近はずーっとスマホで撮影&投稿してましたが、
本日は久しぶりにデジカメでの撮影とパソコンからの投稿です。 ^^



でもなんか画像が荒いなぁ~…被写体が小さいからウチのカメラじゃこんなモンでしょうかネ。








クロニクルのギルスレイダーがピッタリです。






66アクション初の改造でしたが、最近細かい作業すると 「目の焦点が~ツ!!」 って感じになってきました。
そろそろ拡大鏡使わないと裸眼ではキビシイーです。 ヤダヤダ…



もう一つ、旧1号も完成しましたので続けて記事にします!






66アクション改造 ギルス ひとまず完成 !!

連休中はナニかと忙しいかも!?

なので、軽くインフォですΨ( ̄∇ ̄)Ψ




このあとスミ入れする予定です!










あと、旧1号も…





ちゃんと撮影したら またUPします。

66アクション改造 ギルス 途中経過です。

今日は 前回の記事で、

「そろそろ手を着けようと思ってます。」

といっていたギルスを朝から弄ってました。



気がつけば 結構作業が捗っちゃって、










ほぼ形が出来ました。

只今 ベルト、腰、足首にパテを盛ったので硬化待ちです。

ついでに色々

ハカイダーのフード、何度かキャストしましたが湯口に対してカーブがキツく、上手く気泡が抜けません。
試しに湯口を塞いでクリアエポを型に直接流してサンドしょうと思います。

そのついでに色々やってます。








アルソリ"X"の複眼を光硬化パテで複製したり。


それをクリアエポに沈めたり。



あぁ~あ…つまんじゃったorz

去年から部屋の掃除がてらコレクションの整理してます。

コレクションの整理なので極力買い物はしないようにしてました!!

極力…なので少しは買ってますが (^^;

去年から かなりコレクションをリサイクルショップに買い取ってもらいました。
でもまだ有るんですよね~(ーー;)


自分にとって一番危険なのが飲みに行った帰りのコンビニに在る食玩です。
朝起きるとテーブルの上にコロンと転がってた時には いつも「またやっちまった~!!」 ってなります。(-_-;)

なので、食玩は買わないようにしてたんですヨ。




66が出た時も見て見ないフリしてました。
が、何か楽しそうなんで 見かけた時にチョイとつまんでしまいました。








チェイサーのバイクも食玩で。





ガイムは刀に乗せるとサムライダーみたいです。





新1号は旧1号にリペ予定。
頭部は食玩のに交換してます。





そして、やっとこのジェットスライガーの出番がやって来ました♪





乗車姿勢もなかなかピッタリ!




ヤバイな 66 (゜ロ゜;

そのうち改造とかもしてみたいと思ってます。


最近ゆっくり製作する時間が無いので 何時になるかわかりませんが とりあえずリペからかな~。



SVL
SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。
プロフィール

SVL

Author:SVL
フィギュアの改造を主にやってます。
『SVLチャンネル』というYoutubeもやっています。
ノンビリと『読み逃げ上等!!』でやらせてもらってます!
ヨロシクお願いします。

検索フォーム